フットボールチャンネル

アイスランドDF、批判したC・ロナウドに言及「常にメッシが一歩前にいる理由」

text by 編集部 photo by Getty Images

カウリ・アウルナソン
アイスランド代表のカウリ・アウルナソン【写真:Getty Images】

 アイスランド代表を批判したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対して、アイスランドのDFカウリ・アウルナソンが反論した。15日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 現地時間14日にポルトガルはアイスランドと対戦し、1-1の引き分けに終わった。この試合後、C・ロナウドはアイスランドについて「彼らは小心者だと思った。守ってカウンターしていただけ」と、戦い方を批判している。

 これに関してアウルナソンは「彼はとても素晴らしいサッカー選手だよ。しかし、潔い人間ではないようだ。矛盾するかもしれないが、僕たちはほぼ勝利に値したと思っている。僕たちは彼らに引き分けることができたんだからね。ポルトガルのような素晴らしいチームみたいに、多くのチャンスを作ることはできないのは明らかだろう。彼の言動は、リオネル・メッシが常に一歩前にいる理由だよ」

 アイスランドは今大会がEURO初出場となっている。そのアイスランドが初戦でポルトガルに引き分けたことで、選手たちも自信がついたようだ。次は現地時間18日にオーストリアを下したハンガリーと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top