フットボールチャンネル

EUROで続く問題行動…今度はハンガリーファンが機動隊と衝突&発煙筒使用も

text by 編集部 photo by Getty Images

ハンガリー代表
発煙筒を炊いたハンガリー代表ファン【写真:Getty Images】

 現地時間18日にEURO2016が行われ、ハンガリー代表はアイスランド代表と対戦し1-1の引き分けに終わっている。この試合前に、ハンガリーのファンと機動隊が衝突する事件が起きていた。19日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、試合前にハンガリーの一部のファンがスタジアム内で機動隊と衝突し、負傷者を出す事態となっていたようだ。また、同点ゴールを決めた直後にはファンが発煙筒を炊く騒ぎも起きている。

 先日、チェコ代表対クロアチア代表の試合中に発煙筒がピッチ上に投げ込まれる事件が起きていた。試合が一時中断するなど、大きな騒ぎとなっていたが、またしてもスタジアム内で問題が起きている。

 ポルトガル代表対オーストリア代表の試合では、一人の男が警備を振り切ってクリスティアーノ・ロナウドに接触するなど、一歩間違えれば選手に危険が及ぶ可能性もでてきている。各地で数多くの問題行動が起きており、フランスの警備体制も問題視されそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top