フットボールチャンネル

C・ロナウド、PK失敗も…監督からの信頼は変わらず「次も彼に蹴らせる」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
PKを失敗したクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ポルトガル代表を率いるフェルナンド・サントス監督が、PKを失敗したクリスティアーノ・ロナウドを擁護した。19日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 現地時間18日にポルトガルはオーストリア代表と対戦し0-0の引き分けに終わった。この試合の75分にPKのチャンスが与えられたが、C・ロナウドはシュートをポストに当ててしまいゴールを逃している。しかし、C・ロナウドに対するサントス監督からの信頼は変わらないようだ。

「もし、次の試合でPKのチャンスが巡ってきた場合、C・ロナウドに蹴らせるよ。そして、決めてくれるはずだ。彼ならゴールを決めることができる。彼は勝者であり、例え失敗をしたとしても良い反応を見せてくれるよ。我々は彼に期待しているんだ」

 ポルトガルはアイスランド戦、オーストリア戦と2戦連続でドローとなっている。最後の相手はグループ首位のハンガリー代表が相手だが、勝利すれば文句なしにグループリーグ突破が決まる。ここまでC・ロナウドは得点を決めていないが、次こそゴールを決めるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top