フットボールチャンネル

ラムジー、ウェールズ代表のGS突破に歓喜「偉大な日となった」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーロン・ラムジー
決勝トーナメント進出を喜ぶアーロン・ラムジー【写真:Getty Images】

 ウェールズ代表のアーロン・ラムジーが、グループステージを突破し、決勝トーナメント進出を果たしたことを喜んだ。21日に英メディア『iTV』が報じている。

 EURO初出場のウェールズは初戦でスロバキア代表と対戦し2-1の勝利をおさめた。続く第2戦は因縁の相手とも言えるイングランドと対戦し1-2で敗れている。そして、第3戦のロシア戦は3-0と快勝し、決勝トーナメント進出を決めた。ラムジーは、突破を決めたその喜びについて語っている。

「グループステージ突破は僕たちの主な目標だった。僕たちはそれを達成し首位で終えている。ウェールズ代表にとって偉大な日となった。僕たちが大舞台で活躍できることを示すために、この瞬間まで長い間待っていたよ。今、何が起こるか何て誰も知ることはできないんだ」

 主要大会での出場が少ないウェールズにとって、今大会は結果を残す大きなチャンスとなっている。果たして、ウェールズはどこまで突き進むことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top