ユーベ、マスチェラーノ獲得を断念へ。マロッタSDが白旗宣言

2016年06月22日(Wed)7時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ハビエル・マスチェラーノ
バルセロナのハビエル・マスチェラーノ【写真:Getty Images】

 ユベントス移籍が噂されていたバルセロナのDFハビエル・マスチェラーノの移籍問題は、残留という結果で終わりそうだ。21日、スペイン紙『マルカ』などが報じている。

 今オフ、再三にわたり噂されていたマスチェラーノのユベントス移籍であったが、同チームのジュゼッペ・マロッタSDがこの日、「バルセロナは彼を売りたくないようだ。この話は終わりだ。今日をもって夢物語となった」とコメントし、アルゼンチン人DFの獲得断念を公言した。

 その一方で、同じバルセロナからの移籍が確定しているDFダニエウ・アウベスと来週には正式サインを行うことも述べている。

 現在、アルゼンチン代表として、アメリカで開催中のコパ・アメリカに参戦中のマスチェラーノは、同地でバルセロナと契約交渉の場を持っていた。アウベスに続く、DFラインの主力の流出を阻止する結果となり、バルセロナサイドにとっては一安心といったところだろう。片やユベントスにとっては貴重な守備のマルチプレーヤーの獲得を逃す痛い結果となってしまった。

【了】

新着記事

↑top