フットボールチャンネル

デル・ボスケ監督、イタリア戦に向けて意気込み「我々には分析する時間がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

デル・ボスケ監督
イタリア戦に向けて意気込むデル・ボスケ監督【写真:Getty Images】

 スペイン代表を率いるデル・ボスケ監督が、EURO2016の決勝トーナメント1回戦・イタリア戦に向けて意気込みを語った。22日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 現地時間21日に行われたクロアチア戦では、7分にアルバロ・モラタのゴールで先制するも、45分にニコラ・カリニッチのゴールで追いつかれ、87分にイバン・ペリシッチに逆転ゴールを許してしまった。

 1-2の敗戦を喫し、2位突破となったことで次の対戦相手がイタリア代表となっている。デル・ボスケ監督は次のイタリア戦に向けて意気込みを語った。

「我々は挫折から可能な限り回復しなければならない。月曜日には良い状態に持って行きたいね。我々はそれほど悪い状態ではなかったが、結果は結果だ。次のイタリア戦に気持ちを切り替えて準備をする必要がある。選手たちは沈黙したまま席に座っていた。負け慣れていないからね。過度に評価するわけではないが、選手たちは良くやったと思う。終了間際のわずか1点の差だけだった。選手たちに不満はない。幸いにも我々にはイタリアを分析する時間がある」

 奇しくもスペイン対イタリアの試合は、EURO2012決勝戦と同じ組み合わせとなった。このときはスペインが4-0でイタリアを下し優勝をおさめている。果たして、今回の対戦で勝利を手にするのはどちらのチームになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top