フットボールチャンネル

イグアイン、23年ぶりコパ・アメリカ制覇に自信「優勝にふさわしいチームだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンザロ・イグアイン
アルゼンチン代表のゴンザロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 1993年大会以来のコパ・アメリカ制覇まで、あと一勝と迫ったアルゼンチン代表。FWゴンザロ・イグアインはこのチームでその歴史を塗り替えることができると信じている。22日、アメリカメディア『ESPNデポルテス』が報じている。

 4-0と勝利した、開催国アメリカとの準決勝。イグアインは後半に2ゴールを決め勝利に貢献した。試合後にイグアインは、2014年のワールドカップ、2015年のコパ・アメリカといずれもファイナルで敗退していることを受けて、「3つの大会で連続してファイナルに残るのは簡単なことじゃない。このチームはこの流れを断ち切るに相応しい」と述べた。

 そして、「もう一度ファイナルに進んだ。今度はタイトルを逃したくない。みんなワクワクしている」と久しぶりのビッグタイトル獲得に向けての意欲を見せた。

 予選リーグから決勝までの5試合を全勝、18得点2失点と盤石の強さを見せるアルゼンチン。指揮官のヘラルド・マルティーノ監督も「我々が最強かどうかは日曜日にわかる」と述べ、「今回は答えを出さねばならない」と優勝が至上命令であるとしている。果たして、アルゼンチンは負の歴史を絶つことができるのだろうか。コロンビアvsチリの勝者と激突する決勝は現地26日(日)20:00キックオフだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top