フットボールチャンネル

C・ロナウド、ハンガリー戦引き分けるも満足「勝てなかったが目的は果たした」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが、現地時間22日に行われたハンガリー戦後に決勝トーナメント進出を果たした喜びを語った。22日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 ハンガリー戦で先発出場を果たしたC・ロナウドは、42分にナニのゴールをアシストすると、50分と62分には自身もゴールを決めた。試合は3-3の引き分けに終わり3位になったものの、成績上位のチームとして決勝トーナメント進出を決めている。大活躍したC・ロナウドは試合について言及した。

「勝つことはできなかったが目的は果たすことができた。明らかに勝利を望んでいたし、それが得られなかったのは残念だけどね。しかし、チームは良いプレーをしていたと思う。3位にはなったが、EUROのルール上、僕たちは前に進むことができる」

 アイスランド戦とオーストリア戦では、いずれもゴールを奪えなかったC・ロナウド。しかし、最も重要な試合で2得点1アシストの活躍を見せ、エース健在を見せつけた。次は決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top