フットボールチャンネル

低調アルダ、母国ファンのブーイングに母親が涙…「彼らには責任を取ってもらうよ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アルダ
トルコ代表のアルダ・トゥラン【写真:Getty Images】

 トルコ代表は現地時間21日に行われたチェコ戦で2-0の勝利を収めたものの、決勝トーナメント進出に必要な成績を収められず、今大会のEUROはグループステージでの敗退が決定した。

 バルセロナのアルダ・トゥランは大会を通じて低調なパフォーマンスに終わり、チェコ戦後には母国のファンからブーイングを浴びせられることとなった。

 アルダはトルコメディア『Lig TV』を通じ、ブーイングを浴びせたファンに対して苦言を呈している。

「僕は泣かないようにしたけど、彼らは僕の母親を泣かせた。でも心配ないよ。彼らには責任を取ってもらうからね。十分ではなかったことを受け入れる。今日(チェコ戦)はピッチで母国と自らの名誉のために戦った。今日は熱意を示せたと思う」

 今大会はキャプテンを務めたアルダだが、クロアチア戦、スペイン戦の連敗が大きく響いてトルコは決勝トーナメント進出を逃している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top