フットボールチャンネル

C・ロナウド、EURO4大会得点の次は“総得点”記録を樹立へ。ナニは「100%達成する」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 史上初のEURO4大会連続ゴールを記録したクリスティアーノ・ロナウドだが、最多得点記録も塗り替えようとしている。23日、英紙『デイリー・メール』が報じた。

 C・ロナウドは2004年、2008年、2012年、2016年のEUROでそれぞれゴールを記録。史上初の4大会しかも連続での得点記録を樹立した。さらには総得点が8点となったことで、元フラン代表ミシェル・プラティニ氏が持つ9点にあと1ゴールと迫っている。

 マンチェスター・ユナイテッドの“後輩”でポルトガル代表のチームメイトであるFWナニは「彼が新記録を樹立すると100%確信しているよ」と太鼓判を押した。

「C・ロナウドについては、誰も何も言うことができない。彼はファンタスティックな選手で常に困難に立ち向かってきた」

 ポルトガルは決勝トーナメント1回戦ではスペイン代表を破ったクロアチアと対戦する。C・ロナウドは2ゴールを決めてチームの勝利とともに自身の記録樹立を祝福できるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top