ベルギー代表ヴィツェルが思わず本音「スペインと当たらなくてよかった」

2016年06月26日(Sun)14時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

アクセル・ヴィツェル
ベルギー代表のアクセル・ヴィツェル【写真:Getty Images】

 EURO2016、決勝トーナメント初戦でハンガリーと対戦するベルギー代表。MFのアクセル・ヴィツェルは対戦相手にスペインを避けることができて安心しているようだ。25日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 グループEを2位で通過したベルギー。結果次第ではスペインとぶつかる可能性もあったグループの中で、「強豪スペインとの対戦は避けたかった」と思わず本音を漏らすが、「だからといって、ハンガリー戦がイージーなものになるとも思っていない」とコメントする。

 そして、優位が予想されているハンガリー戦については「彼らをリスペクトしている。過小評価することは出来ない」との考えを示し、「彼らは非常に組織立っており、ハードワークする。そしてフィジカル的にも優れているので、1対1でのバトルが重要になってくるだろう」と分析している。

 ここまで3試合にフル出場し、中盤の底に君臨するヴィツェル。ド派手なドレッドヘアでピッチ上のどこからでも目立つ27歳のMFの存在がさらに輝きを増せば、ベスト8進出がより近づくことは間違いなさそうだ。

【了】

新着記事

↑top