フットボールチャンネル

チェルシー、ロンドン勢の争奪戦を制してベルギー代表FW獲得へ。移籍金は41億円

text by 編集部 photo by Getty Images

ミチ・バチュアイ
ベルギー代表としてEUROを戦うバチュアイ【写真:Getty Images】

 来シーズンからアントニオ・コンテ監督が就任するチェルシーがマルセイユのミチ・バチュアイの獲得に近づいているようだ。29日、英紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』が報じている。

 バチュアイに対しては、チェルシーと同じくロンドンに本拠地を置くウェスト・ハム、トットナム、クリスタル・パレスが興味を示していた。中でも、クリスタル・パレスはすでにマルセイユと合意をしたとも言われていた。

 しかし、記事によるとベルギー代表としてEUROに参加しているバチュアイはすでにチームメイトにチェルシーに行くことを告げているとのこと。移籍金は3300万ポンド(約41億円)、週給は70000ポンドとなるようだ。

 マルセイユでは、今季公式戦50試合に出場し23得点10アシストを記録しているバチュアイ。EURO2016にはベルギー代表として出場しており、決勝トーナメント1回戦のハンガリー戦ではゴールを決めてベスト8進出に貢献している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top