フットボールチャンネル

ベイル、レアル対決実現にも「我々の相手はロナウドではない。ポルトガルだ!」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイルとクリスティアーノ・ロナウド
ガレス・ベイル(左)とクリスティアーノ・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 初出場となるEUROでついにベスト4までたどり着いたウェールズ代表。エースのガレス・ベイルは次戦のクリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガル代表との一戦は、個人ではなくチームの戦いと強調している。1日、スペイン紙『アス』が報じている。

 ベイルは、嫌が上でも注目が集まるロナウドとのレアル・マドリー対決について、「これはポルトガル代表との試合であって、ロナウドとの試合ではないのだ」と過熱する報道にクギを刺す。

 また、優勝候補のベルギーに快勝したベスト8の一戦については「我々にはゲームプランがあり、完璧に遂行できた」と述べ、「我々は、我々自身に強い自信を持ち、我々が進む一歩一歩から学び、自分たちのスタイルを突き進んでいることを示しているのだ」と力強く語っている。

 そして、「まずはベルギー戦の勝利を祝いたい。ファイナルに行けるかは自分たち次第だ。我々はウェールズが経験したことのない歴史を作ることができる」と述べ、「1958年のワールドカップでベスト8に進んだチームに誇りを持っているが、今は我々の時だ」と続けた。

 そして、大会を通じ大声援を送り続けるサポーターにも「最高のサポートだ。彼らを愛している」と思いを伝えるベイル。ロナウドとのマドリー決戦に注目が集まるのは当然のことだが、今大会のウェールズがベイルだけのチームでないのはもはや明らかだ。チームに対する力強いコメントからも、ベルギー戦に続くジャイアントキリングを大いに予感させる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top