フットボールチャンネル

清武のライバルに!? 伊代表MF、セビージャ移籍の可能性認める

text by 編集部 photo by Getty Images

バスケス
パレルモのフランコ・バスケスがセビージャ移籍か【写真:Getty Images】

 セビージャに加入した日本代表MF清武弘嗣に、さっそく強力なライバルの到来が迫っている。スペイン『エスタディオ・デポルティボ』が新たな獲得候補の名前を報じた。

 アルゼンチン出身のホルヘ・サンパオリ監督就任が決まっているセビージャは、指揮官の同胞でありながらイタリア代表を選んだMFフランコ・バスケス獲得に迫っている。同選手はセリエAのパレルモに所属しているが、スペイン移籍の可能性を認めた。

「セビージャ? 話があるのは知っている。重要なクラブだし、加入できればうれしいね。でも契約するまではあらゆることが起こる。まだ何も言えないよ。パレルモが行かせてくれることを期待して、適切なオファーを待っている」

 F・バスケスは昨季8回も監督交代を行ったパレルモで8ゴール6アシストと安定した活躍を披露。相棒だったパウロ・ディバラが去った後のチームを支えた。アルゼンチン生まれながらイタリア代表招集経験を持つ27歳だ。

 トップ下を主戦場にしており、攻撃面で得点力とゲームメイクの両方を期待できるだけに、セビージャ加入が実現すれば清武とポジションを争うことになる。エベル・バネガのインテル移籍で空いた司令塔の座をめぐる争いは一層激しさを増しそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top