フットボールチャンネル

年間シートが売り上げ好調のエスパニョール。チャイナマネーでビッグクラブへ

text by 編集部 photo by Getty Images

エスパニョール
躍進を狙うエスパニョール【写真:Getty Images】

 エスパニョールの2016/17シーズンの年間シートが、すでに20,000席以上が売れているという好調ぶりだ。12日、スペイン紙『アス』が報じている。

 昨年の11月に中国企業のラスターグループにより買収されているエスパニョール。会長のチェン・ヤンシェン氏は『エスパニョールTV』の中で、すでに20,000席以上と、多くのファンが新年度の年間シートの更新を済ませていることに「全てのファンに感謝をしたい。みなさんはクラブのエネルギーであり、魂である」と述べている。

 そして、「まだ更新を済ませていないファンの皆さんには、新しいエスパニョールを信じて欲しいと言いたい」と述べ、「我々は素晴らしい今と、チームの大いなる未来を作り上げているのです」と訴えている。

 「ファンの力で最初のゴールを決めるべきです。この団結が我々をより強くするのです」と語るチェン会長。同じ街のライバル、バルセロナに後塵を拝してきた歴史は、スペインに押し寄せるチャイナマネーが変えてしまうのか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top