今度はビルバオMFに”心臓病”の疑い? 心電図で小さな異常を検出

2016年07月14日(Thu)10時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ラウール・ガルシア
アスレチック・ビルバオに所属するラウール・ガルシア【写真:Getty Images】

 アスレチック・ビルバオに所属するスペイン代表MFラウール・ガルシアが、リーガエスパニョーラ開幕戦を欠場する可能性がでてきた。13日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 同紙によると、定期的に行っている健康診断の最中に”心電図で小さな異常”が検出されたとのこと。心臓に問題がある可能性があることから、3週間から4週間の間はゆっくりとしたペースでトレーニングを行い、心臓に負担がかかる厳しい練習は控えるように通達されたようだ。

 ガルシアは昨季公式戦42試合に出場し11得点9アシストを記録。チームの主力選手として、トップ下でプレーしていた。リーグ戦5位に終わったことでヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得している。

 先日、レアル・マドリーに所属するルーカス・シウバもスポルティングCP移籍に向けたメディカルチェック中に心臓病が指摘された。ただ、本人は「心臓に異常がないという証拠を得られた。どうやら、1回限りのものだったようだ」と語っており、問題はなかったとの認識を示している。

【了】

新着記事

↑top