フットボールチャンネル

EURO優勝弾で大注目のポルトガル代表FWエデル、自伝発売へ

text by 編集部 photo by Getty Images

エデル
ポルトガル代表のエデル【写真:Getty Images】

 EURO2016でポルトガルを優勝に導き、一躍時の人となったFWエデルの自伝が発売されるということだ。13日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 これは、ポルトガルのラジオ番組に出演したエデルのメンタルコーチ、スサーナ・トーレス氏が明かしたもので、彼女も執筆に協力しているという。

 エデルは、優勝時にポルトガルのテレビインタビューでトーレス氏のサポートに感謝の言葉を述べ、「皆さんに彼女の存在を知ってもらいたい」とコメントを残すほどの信頼を与えているという。

 1987年に旧ポルトガル領のギニアビサウ共和国の首都ビサウで生まれたエデルは、3歳の時に家族でポルトガルに移住した。しかし、経済的苦境によりコインブラの孤児院で育だったという背景を持っているということだ。

 上述のトーレス氏はエデルの人柄を「真心があり、知的で、非常に謙虚。素晴らしいチームプレーヤーだ」と評価する。28歳の遅咲きの苦労人の人生に、光が当たる時がやってきたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top