フットボールチャンネル

「試合中のペペはクレイジーだけど…」。レアルの同僚、“恩人”の意外な素顔を明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ペペ
ポルトガル代表のペペ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのダニーロは、ポルトガル代表DFペペはピッチの外では想像と全く違う人間だとブラジルメディア『グロボスポルチ』でのインタビューで語った。

 試合中ではハードなプレーが度々批判の的となることもあるペペだが、ダニーロはピッチの内と外では別人のようであると、その意外な素顔を明かした。

「試合中のペペのタックルを見ると狂っているんじゃないかと思うんだけど、グラウンドを離れればとても物静かだよ。声を張り上げて話すわけでもないし、口論があればその場から離れる。彼ほど家族思いで良心的な人間はいないよ」

 昨季ポルトからマドリーへ移籍してきたダニーロは、当初新しい環境に溶け込むことが困難であったと告白。しかし、そのダニーロの適応に大きな手助けをしたのが同じ道を辿ってきた“恩人”のペペであったという。

「彼は自分が難しい状況にいるときにいつもそばにいてサポートしてくれた。素晴らしい人間だよ。だから試合中のクレイジーなペペを見ると、同じ人間であることはありえないと思う」

 ブラジル出身のペペは、ダニーロと同じくポルトからマドリーに加入。フランス代表とのEURO決勝では1度もファウルすることなく、ポルトガル代表の優勝に貢献している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top