フットボールチャンネル

大怪我のデンバ・バ、仲間やクラブがエール「早く回復することを願っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

デンバ・バ
大怪我したデンバ・バ【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの上海申花に所属するセネガル代表FWデンバ・バが選手生命に関わる大怪我をしたことで、様々な選手たちがSNSを通じて同選手を気遣うコメントを残した。18日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 デンバ・バは現地時間17日に行われた上海申花と上海上港の試合に出場。その試合の中で、デンバ・バは相手選手からタックルを受けてよろけたところに、相手選手がデンバ・バの左足を引っ掛けたことで足が折れ曲がる大怪我を負ってしまった。

 この一報を聞いたかつてのチームメイトであるチェルシー所属のジョン・テリーは「酷いニュースを聞いた。早く回復することを願っている」とコメントしている。また、チェルシーの公式ツイッターも「最大限の願いを送る。デンバ・バがすぐに良くなることを願って」とつぶやき、バイエルン・ミュンヘンに所属するジェローム・ボアテングも「デンバ・バは最高の仲間。早く良くなるように願っている」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top