フットボールチャンネル

ラニエリ監督、昨季6位のサッスオーロに期待「伊のレスターになる可能性ある」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、セリエAのサッスオーロについて言及した。18日に英メディア『フォー・フォー・トゥー』が報じている。

 サッスオーロは2012/2013シーズンにセリエBで優勝を果たし、翌年にセリエAに昇格。残留圏内の17位でシーズンを終えると、次のシーズンは12位で終えた。そして、昨季は快進撃を見せて6位に入っている。ユベントスがイタリア杯で優勝したことで、ヨーロッパリーグ(EL)出場権を手にしていた。

 この大躍進を見たラニエリ監督は「私はサッスオーロがヨーロッパリーグの本選に進むことを願っているよ。サッスオーロはイタリアのレスターになる可能性があるんだ。哲学的な違いはあるが、数年前のウディネーゼを思い出させるね」と語り、今季セリエAで優勝する可能性もありえるとの見解を示した。

 レスターは2014/2015シーズンを14位で終えながらも、昨季は初のプレミアリーグ優勝を成し遂げている。その自身の経験から、サッスオーロが大化けするかもしれないと考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top