フットボールチャンネル

アフリカの英雄ドログバもC・ロナのバロンドール獲得を後押し「受賞に相応しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディディエ・ドログバ
モントリオール・インパクトのディディエ・ドログバ【写真:Getty Images】

 アフリカを代表するストライカー、ディディエ・ドログバも、クリスティアーノ・ロナウドの今年のバロンドール受賞を支持している。19日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 カナダ・モントリオール滞在中のレアル・マドリーの元に思わぬ訪問客が現れた。チェルシーとコートジボワール代表で一時代を築いた38歳のドログバその人である。ドログバは「ロナウドとはプレミアリーグ、2007/08シーズンのチャンピオンズリーグ決勝で対決したよ。彼は真のリーダーで、マドリーとポルトガル代表での偉大なる成績はバロンドール受賞に相応しい」と述べる。

 そして「まだ今年は終わってはいないが、彼が自分のチームをあそこまで導いたことは、素晴らしい責任感といえよう」と続けた。

 ドログバは、現在メジャーリーグ・サッカーのモントリオール・インパクトでプレーしており、マドリーは同チームの練習施設を利用しているということでこの訪問が実現したとのことだ。ジネディーヌ・ジダン監督とも写真に収まるなど、有意義な時間を過ごしていたようだ。多くのレジェンドたちからのバロンドール受賞の支持を得るロナウド、新たにドログバからもお墨付きをもらい、早くも受賞はほぼ確実といったところか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top