フットボールチャンネル

コパ・リベルタドーレス決勝、第1戦はドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

インデペンディエンテ・デル・バジェ
エクアドルのインデペンディエンテ・デル・バジェ【写真:Getty Images】

 エクアドルのインデペンディエンテ・デル・バジェとコロンビアのアトレティコ・ナシオナルによるコパ・リベルタドーレス決勝の第1戦は1-1のドローに終わっている。21日、アメリカメディア『ESPNデポルテス』が報じている。

 ファイナル第1戦は現地20日(水)、ボカ・ジュニアースやリーベル・プレートといった強豪を破り勢いに乗るインデペンディエンテのホームゲームとして、エクアドルの首都キトのエスタディオ・オリンピコ・アタウアルパで行われた。

 先制したのは、アウェイのアトレティコ。35分にFWオルランド・ベリーオがペナルティエリア外中央から豪快に放ったシュートがゴールに突き刺さる。一方、敗色濃厚だったホームのインデペンディエンテが、自陣に引いて守るアトレティコの壁を崩したのは87分。後方から、GKとDFラインの間に放り込まれたフリーキックをGKが処理できず、こぼれ球をエクアドル代表DFアルトゥーロ・ミナが流し込み、同点に追いついた。

 アウェイでの勝ち点3を目前にしながら、引き分けとしてしまったアトレティコのレイナルド・ルエダ監督は、「高地のキトでプレーするという状況で、プレッシャーを激しくかけてくる相手にうまくプレーできた。しかし、いい形で試合を終わらせられなかった」と述べ、「もう少し攻撃的になるだろう」とホームでの第2戦に向けてコメントしている。

 第2戦はアトレティコのホーム、コロンビアのメデリンにて、現地27日(水)19:45キックオフとなる。日本行きのチケットを手にするのはどちらのチームか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top