ポグバの140億“爆買い”を恥じるマンU伝説スコールズ氏「彼は金を求めすぎた」

2016年07月24日(Sun)10時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ポール・スコールズ
ポール・ポグバ獲得を恥じるポール・スコールズ氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるポール・スコールズ氏は、古巣のポール・ポグバ獲得を恥じているようだ。23日、英紙『エクスプレス』が報じた。

 ユベントスのポグバに対してマンチェスター・ユナイテッドは移籍金1億100万ポンド(約140億円)を用意しているとみられている。これはレアル・マドリーがクリスティアーノ・ロナウドやガレス・ベイルを獲得した際の移籍金を超え、史上最高額となる金額だ。

 しかし、スコールズ氏は「ポグバは非常に才能溢れる選手だが、私は彼とプレーし能力を知っている」と大金を用いての獲得に難色を示した。

「私の認識では、ポグバはあの若さに関わらず金を求めすぎた。彼が8600万ポンド(約119億円)に値するとすら思っていないんだ。ロナウドやリオネル・メッシのように年間50ゴールを決めなければ値しないよ」

 ユベントスがゴンサロ・イグアイン獲得に迫っていることで、ますますポグバのユナイテッド移籍が現実味を増している。しかしながら、ポグバにとって高すぎる移籍金は大きなプレッシャーとなりそうだ。

【了】

新着記事

↑top