フットボールチャンネル

チェルシー撃破の立役者DFマルセロ「毎試合がファイナルだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルセロ
レアル・マドリーのマルセロ【写真:Getty Images】

 インターナショナル・チャンピオンズカップの対チェルシー戦で2ゴール1アシストの活躍を見せたレアル・マドリーのDFマルセロは、「毎試合をファイナルの気持ちでプレーする」ことを目標に掲げた。30日、スペイン紙『アス』が報じている。

 この試合で、全ての得点に絡む活躍で、3-2の勝利に貢献したマルセロは、試合後の会見で「チームはいいプレーができた。(2戦目ということで)初戦より良くなっているが、もっと良くしたい」とコメントし、「我々の目標は、どの試合も決勝戦という気持ちでプレーすることなのだ」と続ける。

 また、チェルシーには、アトレティコ・マドリーへの移籍も噂されているFWジエゴ・コスタも所属しているが、「彼と話しはしたけど、アトレティコについてのことは聞かなかったよ(笑)」と冗談交じりにコメントしている。

 次戦は、元マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督率いる、バイエルン・ミュンヘンとの一戦になるが「確かに、カルロは元監督だ。我々と非常にいい関係だったし、彼をリスペクトしている」と述べ、「だが、我々は誰と対戦しようと同じく、常にファイトしなければならない」と意気込みを語った。

 まだ主力の多くがプレーしていない中で、この日キャプテンとしてプレーしたマルセロ。今季でマドリー在籍11年目となる28歳は、発言も、プレーにおいても主力としての自覚が十分だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top