フットボールチャンネル

フォルラン、高騰するポグバの移籍金に疑問符「それほどの価値はあるのか」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ユナイテッド移籍の可能性が浮上しているポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッド所属のディエゴ・フォルランが、ユナイテッドへの移籍が噂されるユベントスのフランス代表MFポール・ポグバについて言及した。7月31日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ユナイテッドはポグバを史上最高額となる1億1000万ユーロ(約125億円)にボーナスを加えた金額で獲得しようと考えており、最近では連日のように移籍の噂が飛び交っている。ただ、あまりにも大きい額にフォルランは疑問符がついているようだ。

「ポグバの価値が1億2000万ユーロとなる場合、ユナイテッドはポール・スコールズにいくら払うべきだったのかと考えてしまうよ。一緒にプレーした中で彼は最高の選手だと思っているからね。ポグバは良い選手だと思うし気に入っている選手でもある。彼の世代では最高のMFと言える選手だろうね。しかし、それほどの価値はあるのかな。ただ、どこかのクラブが彼のために喜んで支払うと言うのなら、何かしら価値があるのだろう」

 ポルバは昨季リーグ戦で35試合に出場し8得点13アシストを記録。ユベントスのリーグ5連覇に貢献していた。大きな活躍を見せているが、ユナイテッド移籍の噂が伝えられる今では”過大評価されている”との声が飛び交っている。巨額な資金を支払うだけの価値が同選手にあるのかと疑問を感じている人が多いようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top