フットボールチャンネル

ナイジェリア、”小さすぎる”との理由で飛行機乗らず。結局…試合当日に現地入りへ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・オビ・ミケル
ナイジェリア五輪代表のジョン・オビ・ミケル【写真:Getty Images】

 ナイジェリア五輪代表がブラジルに到着するのは試合当日になるかもしれない。アフリカのサッカー記者であるColin・Udoh氏が自身のツイッターでナイジェリア五輪代表の状況について説明した。

 日本代表は現地時間8月4日にナイジェリアと対戦するが、その対戦相手はまだ現地入りしていない。もともとは7月29日に到着予定だったが、ナイジェリアサッカー連盟がチケットを調達できなかった影響で延期。しかし、その延期された日のチケットも入手できなかった。

 その後、チャーター機を借りて現地へ向かう予定となったが、今度は航空会社が「まだ料金が支払われていない」との理由で飛ぶことを拒否している。

 そして今回、ようやく飛行機を使って現地に向かうことになった。かに思われたが、Udoh氏によると「飛行機が小さすぎるとの理由でキャンセル」したとのこと。最終的に別の便の飛行機を利用することが決定したが、それの到着は試合当日となるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top