フットボールチャンネル

日伊ハーフの18歳GK、チェゼーナのトップチームでの背番号決定「凄い嬉しい」

text by 編集部 photo by Akira Fantini

ファンティーニ
ファンティーニ燦はチェゼーナのトップチームで30番を与えられた【写真:本人提供】

 イタリア・セリエBのチェゼーナは5日、クラブ公式サイト上でトップチームのメンバーと今季の背番号を発表した。

 その中に1998年生まれの18歳で、イタリア人の父と日本人の母を持つGKファンティーニ燦(あきら)の名前が含まれており「30番」を与えられた。

 この一報を受けてツイッターを更新したファンティーニは「トップチームでの背番号が決まりました。30番です。初めて自分の背番号がもらえて凄い嬉しいです。頑張ります!」と喜びを語っている。

 昨季途中からトップチームに帯同し、第3GKとして試合に招集されるなど経験を積んできたファンティーニ。今季は正式にセリエBの舞台でポジションを争うことになる。元ミランのベテラン守護神ミカエル・アガッツィや、ボローニャなどで活躍した元U-21イタリア代表フェデリコ・アリアルディと非常に強力なライバルたちが在籍している。

 一方で、彼らのような経験豊富なベテランたちから技術を盗めれば、大きな成長が期待できる。かつて「まずはチェゼーナでプロになって、出来ればもっとビッグチームに行きたい」と語った若者は、スタートラインに立った。最初に目指すはチェゼーナでのデビューだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top