フットボールチャンネル

ポグバ、マンU移籍が秒読みへ。すでに極秘でマンチェスター入りか

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
移籍が報じられるMFポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 遂に史上最高額の移籍が実現するようだ。6日付のイタリア紙の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ユベントスのポール・ポグバが、まもなく古巣マンチェスター・ユナイテッドへ帰還するようだ。今夏に世界中の注目を浴びた1億2000万ユーロ(約134億円)ともいわれる史上最高額の移籍が遂に実現しようとしている。

 先日行われたEURO2016でフランスが決勝戦へ進出したことにより、ポグバのバカンス期間は延長されていた。そして、そのバカンスは今日で終わる。ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「ポグバはユベントスの選手だよ。私はポグバを明日の夜にチームへ招集しているし、月曜日からここでトレーニングを行う」と残留を示唆する発言をしていた。

 しかし、その頃すでにポグバはマンチェスター行きの飛行機へ搭乗していたとみられている。明日メディカルチェックを受け、月曜日に正式発表が出されるとみられている。

 ポグバは、2009年にユナイテッドの下部組織に入団。当時のアレックス・ファーガソン監督のもとトップチームに昇格するも、出場機会を探して2011/2012年シーズンを最後に契約満了で退団した。翌シーズンにユベントスにフリーで移籍すると直ぐにその類稀な才能を開花させ、セリエA4連覇、2度のスーパーカップ、3度のイタリアスーパーカップ優勝に貢献。一躍トップクラスの選手へと躍り出ている。

 今夏連日のようにメディアを沸かして来たポグバの移籍話だが、それもようやく終局を迎えるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top