フットボールチャンネル

モウリーニョ、ポグバ獲得にご満悦「ファンタスティックとしか言いようがない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッド指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督も、フランス代表MFポール・ポグバの加入にご満悦のようだ。7日、イギリス『スカイ』ら複数のメディアが報じている。

 ユナイテッドは、現地時間の7日にポグバがユベントスからの移籍のためメディカルチェックを受けることを発表した。まもなく史上最高額となる9200万ポンド(約130億円)者移籍金でポグバ移籍が成立するとみられている。

 今夏連日のようにポグバの加入が噂され、その度にモウリーニョ監督は「彼はユベントスの選手だ」と告げて来た。しかし、ユナイテッドからの発表がされたことで、コミュニティ・シールド後ついに同選手の獲得についてコメントしている。

「ポグバのような選手が我々のメンバーの一員になるなんて、ファンタスティックとしか言いようがないよ。やっと加入するね。彼は勝者のチームからやって来るんだ。チームで居場所を見つけるために彼はハードワークをしなければならないね」

 ユナイテッドは今夏にFWズラタン・イブラヒモビッチ、MFヘンリク・ムヒタリアン、そしてDFエリック・バイリーの3名を獲得。そしてポグバが加入することで、モウリーニョ監が明言した4名の加入選手が遂に全員揃うことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top