フットボールチャンネル

清武弘嗣、先発フル出場も…地元紙がフィジカル面を指摘「戦い抜くだけのものを備えていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

清武弘嗣
セビージャに所属する清武弘嗣【写真:Getty Images】

 セビージャに新加入した日本代表MF清武弘嗣は、UEFAスーパーカップのレアル・マドリー戦で先発フル出場を果たした。試合後にスペイン紙『アス』が各選手の評価を掲載している。

 試合は21分、マドリーのアセンシオに先制点を決められセビージャは追いかける展開に。40分にバスケスのゴールで同点に追いつくと、72分にはコノプリャンカが追加点を決めて逆転に成功する。

 しかし、後半アディショナルにマドリーのセルヒオ・ラモスに同点弾を許し追いつかれてしまう。そして、延長戦でもカルバハルにゴールを決められセビージャは2-3で敗れた。

 120分間戦った清武について同紙は「ほとんどの試合を負傷により離脱していた彼が、先発メンバーに入ったことで驚きを与えた。彼はこの試合、戦い抜くだけのフィジカルを備えていなかった」とし、フィジカルの部分に課題を残していると指摘している。先発フル出場を果たしたとはいえ、まだまだアピールが必要となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top