フットボールチャンネル

バルサの大黒柱ブスケツ、初の公式戦を控え、不安定な守備陣を危惧

text by 編集部 photo by Getty Images

は削除
セルヒオ・ブスケツここに
バルセロナのセルヒオ・ブスケツ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFセルヒオ・ブスケツは、プレシーズンマッチで失点続きのディフェンス陣の立て直しを図ろうとしているようだ。13日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 ブスケツは、セビージャとのスペイン・スーパーカップ、アウェイでの第1戦を現地日曜日に控えた前日会見で、「プレシーズンなので、完全とはいかないのは明らかだが、いい状態でここまで来た。新戦力もいい」述べ、「セビージャも新しくなり、多くの新しい選手がいる。ゲームが始まれば、どちらのチームが新しいスタイルに適応できているかがわかるだろう」と続ける。

 28歳のMFは、さらにチームの状態について「選手がいればいるほど、質は上がり、より良くなる。日程はハードだし、もし故障者がいなければ、チームはいい状態ということであり、全てに勝てるだろう」とコメントする。

 そして、ここまでのプレシーズンマッチ4試合で9失点している守備について「心配はしているが、プレシーズンとは修正や改善するためのものだ。素晴らしいチームのベースとなるものはディフェンスの安定だから、ここからもっと良くしていく」とコメントする。

 「我々は勝ち続けたいし、記録を打ち立てたい」と述べるブスケツ。宿敵レアル・マドリーは、先日、同じセビージャ相手に今季初タイトルを獲得している。バルセロナとしても絶対に負けるわけにはいかないところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top