「信じられない」MFカカ、かつてのチームメイト、Cロナの飽くなき向上心を絶賛

2016年08月17日(Wed)7時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

カカ
オーランド・シティのカカ【写真:Getty Images】

 元ブラジル代表のMFカカは、レアル・マドリー時代のチームメイト、クリスティアーノ・ロナウドの飽くなき向上心を称賛している。16日、アメリカメディア『ESPNデポルテス』が報じている。

 現在、MLSのオーランド・シティでプレーするカカは、ロナウドについて「毎年、彼自身と戦い、打ち破っていくさまは信じられない。そして毎年、モチベーションを保ち続け、ゴールし続け、世界一であり続けるんだ」と語る。

 そして「時として、人はそのキャリアの中で様々なものを勝ち獲ると、少しモチベーションは落ちるものだし、頭の中でそれを維持させるのも簡単ではないのだ」と2007年のバロンドール受賞者は述べる。

 同様に、バルセロナのリオネル・メッシにも「彼も信じられない存在だ。すべてを勝ち獲っても、なお勝ち続けようとしており、ベストであろうとしている」と賛辞を贈る。

 自身もサッカー界の頂点に君臨した存在だからこそ、そこに立ち続けるロナウド、メッシの凄さが分かるのだろう。そして、かつてのカカ同様に、巨額の移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに移籍したポール・ポグバにも「巨額の移籍金は選手にとってプレッシャーになるものだ」と自身の経験からそう語っている。34歳になったかつての世界ナンバーワン選手の言葉は重い。

【了】

新着記事

↑top