フットボールチャンネル

ブッフォン、新加入選手たちに期待「偉大さを感じさせるメンタリティーがある」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルイジ・ブッフォン
ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスとイタリア代表の守護神であるジャンルイジ・ブッフォンは、今夏に加入した選手たちに期待の言葉をかけた。17日に伊メディア『スカイ・スポルト』が報じている。

 同日、毎年恒例の行事であるユベントスのファミリーマッチがヴィッラール・ペローザで開催。そこでブッフォンは、「僕らはリーグ5連覇を成し遂げたけど、クラブは未だ満足していないことを証明し、ここに長年いる僕ら選手やサポーターにまだすべきことがたくさん残っていることを伝えたんだ」とまずは今夏に行ったクラブの大型補強について語った。

 また、「たくさんというのは、これまで以上のことをするって意味だよ。僕は昨季の経験はとても役に立ったと思っているんだ」と大量の主力を放出してメンバーを大幅に変え、それにより10節を終えた時点で12位にいた昨季の状況を振り返っている。

 新加入選手の中でも、特にダニエウ・アウヴェスには期待しているようだ。

「彼には僕らが未だに追い求めている夢を実現するために、特に僕ら年配者に手を貸すよう求めたよ。彼は特定の目標やタイトルを獲ることに慣れている選手だからね。それに彼のこの経験がかなり僕らの役に立つはずなんだ」

 しかし、「この20日間にドレッシングルームを観察していて一番気に入ったことは、偉大さを感じさせるメンタリティーがあり、そういう行動をとる新加入選手たちを見ることだよ」と新たなチームメートたち全員に期待の言葉をかけている。

 悲願のチャンピオンズリーグ制覇を目標に掲げるユベントス。果たしてブッフォンは、待望のその目標を達成することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top