フットボールチャンネル

ポグバにとってマンUは「完璧なクラブ」。同胞グリーズマンが太鼓判

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバとアントワーヌ・グリーズマン
ポール・ポグバ(左)とアントワーヌ・グリーズマン(右)【写真:Getty Images】

 フランス代表でともにEURO2016を戦ったアントワーヌ・グリーズマンがマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したポール・ポグバの選択を称賛した。22日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 2012年に出場機会を求めてユベントスに移籍したポグバだが、史上最高額となる移籍金1億500万ユーロ(約130億円)でユナイテッドに復帰した。その高額な移籍金、そして今季チャンピオンズリーグ(CL)に出場しないユナイテッドを選んだことに批判もあるが、グリーズマンは「ポグバはプレミアリーグを愛している」と自らの見解を述べている。

「ユナイテッドはポグバにとって完璧なクラブだよ。ジョゼ・モウリーニョ監督となら新しいことを築きあげられるだろう。イングランドのサポーターは失望していないと思う。ポグバのスペクタクルを楽しめるだろうね」

 ユナイテッドでの活躍に期待が集まるポグバ。グリーズマンが太鼓判を押したように輝きを放つことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top