ユーベの伊代表FW、新天地はプレミアリーグに? 中堅クラブ移籍を父親が示唆

2016年08月24日(Wed)8時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

シモーネ・ザザ
ユベントスに所属するシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するイタリア代表FWシモーネ・ザザが、ウェスト・ハムに移籍するかもしれない。23日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ザザはアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの加入によって出番を失うことが濃厚になり移籍を模索していた。その過程でヴォルフスブルク加入に近づいていたものの、ユベントスとの間で行われていた移籍金交渉が決裂してしまった。そのため、ヴォルフスブルク以外のクラブが移籍先候補となっている。

 ミランやナポリ、ローマなども候補に挙がったが、ザザの父親は「ユベントスは直接のライバルにシモーネを売却する必要はない」と語り、セリエAの他クラブに移籍する可能性を否定した。

 そして、「ウェスト・ハムは我々が具体的に表現したいソリューションの一つだ。我々は次の新天地として真剣にロンドンを検討している」とコメントし、プレミアリーグのクラブに移籍する可能性を示唆した。ウェスト・ハムはFWアンドレ・アイェウが負傷離脱した関係で新たなFW獲得を検討している。

【了】

新着記事

↑top