フットボールチャンネル

清武所属のセビージャ、さらなる積極補強を展開。指揮官の元教え子にオファー

text by 編集部 photo by Getty Images

ガリー・メデル
セビージャが獲得を目指すガリー・メデル【写真:Getty Images】

 積極的な補強を続けるセビージャが、インテルに所属するチリ代表MFガリー・メデル獲得に乗り出したようだ。26日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、セビージャがメデル獲得を目指して800万ユーロ(約9億1000万円)のオファーを提示したとのこと。ただ、インテル側は少なくとも1200万ユーロ(約13億7000万円)を求めているようだ。

 メデルは昨季リーグ戦30試合に出場し1得点を記録。中盤やセンターバックのポジションでプレーしており、2015年に開催されたコパ・アメリカではチリ代表の優勝に貢献する活躍を見せていた。当時は現セビージャ指揮官のホルヘ・サンパオリ監督が同国代表を率いておりメデルの特徴を良く知っている。

 セビージャは今夏の移籍市場で日本代表MF清武弘嗣やイタリア代表GKサルバトーレ・シリグ、FWウィサム・ベン・イェデルなどを獲得し戦力アップを図っていた。だが、元教え子のメデルをはじめとして、数人の選手獲得をまだ目指しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top