フットボールチャンネル

「アルカセルが来るか、誰も来ないかだ」バルサSD、第4のFWをあきらめず

text by 編集部 photo by Getty Images

パコ・アルカセル
バレンシアのパコ・アルカセル【写真:Getty Images】

 バルセロナは、バレンシアのFWパコ・アルカセルの獲得をまだあきらめていない。チームのスポーツディレクター(SD)がそう明言している。26日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 MSN(リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール)の控えとなる第4のFW探しにいまだ奔走中のバルセロナ。ロベール・フェルナンデスSDは「8月31日まで移籍市場は開いている。我々が彼に興味を持っているのは確かである」と22歳のFWへの関心を隠さない。

 そして「我々にはまだ時間が残されている。私は楽観主義者だ。最後の1日まで全ての可能性を追いかけるつもりだ」と述べ、「もし、アルカセルが獲得できなければ、他のFWを獲得しないことははっきりしている。彼が来るか、誰も来ないかということだ」とアルカセル以外のターゲットがいないことも明らかにしている。

 かたくなにアルカセル獲得に執着するバルセロナ。一方で、バレンシアもまたチームの若きスターの放出を強く否定している。果たしてこの綱引きの行方はどうなるのか。タイムリミットは残すところあとわずかだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top