「CLで優勝したい」バルサ入団のGKシレッセン、レギュラー奪取宣言!

2016年09月02日(金)8時51分配信

photo Getty Images
タグ: , , , ,

ヤスパー・シレッセン
バルセロナのヤスパー・シレッセン【写真:Getty Images】

 バルセロナに加入したGKヤスパー・シレッセンは正ゴールキーパーの座とチャンピオンズリーグ(CL)優勝を目標に掲げた。31日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 「バルサTV」のインタビューに応じたシレッセンは、「代理人からバルセロナのオファーを聞いた時は冗談かと思った。世界一のクラブが自分に興味を持ってくれてうれしかった」と心境を語る。

 新チームでの目標について質問されると「正GKになりたい、そしてCLで優勝したい」と答えた。そして、アヤックス時代の2013/14シーズンのCLグループリーグではバルセロナを破る経験もしており、「GKとして最高で、特別な瞬間だった」と振り返っている。

 また、27歳のGKは「アヤックスとバルセロナのチームのスタイルは似ている。ここでのプレーを快適に感じている。もし、自分のプレースタイルが違っていたら、アジャストするのはもっと難しいだろう」とバルセロナのスタイルにフィットしていることを強調した。

【了】

新着記事

↑top