フットボールチャンネル

バルサに痛手。期待のMFアンドレ・ゴメス、ポルトガル代表戦で負傷

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレ・ゴメス
バルセロナのアンドレ・ゴメス【写真:Getty Images】

 バルセロナのアンドレ・ゴメスが、ポルトガル代表戦で負傷したと発表された。4日、同チームのオフィシャルHPが報じている。

 ポルトガル代表に召集されていたゴメスは、1日の対ジブラルタルとのテストマッチで63分から出場したが、試合終了を待たずにピッチを去っていた。代表チームを離れ、この日バルセロナに戻ったゴメスは、メディカルチェックを受け、右足に打撲を負ったと発表された。今後は、様子を見ながらチームへの合流が決定されるという。

 EURO2016王者となったポルトガルは、6日にワールドカップ予選の初戦を控えていた。アウェイでグループ最大のライバルと目されるスイスとの対戦を前にしてのゴメスの離脱は、エースのクリスティアーノ・ロナウドも欠いているだけに非常に痛いところだ。

 今夏3500万ユーロ(約40億円)で獲得した、バルセロナの最大の補強選手となっていたゴメスは、これまでにセビージャとのスペインスーパーカップ第1戦と、リーガエスパニョーラ第2節のビルバオ戦の2試合でプレーしていた。期待の新戦力にいきなりの離脱のピンチが訪れたことは、バルセロナにとってショッキングなニュースだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top