フットボールチャンネル

イグアイン2連発&ピャニッチ初ゴールでユーベ勝利! 新加入組の活躍で開幕3連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
ゴールを決めたユベントスのFWゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

【ユベントス 3-1 サッスオーロ セリエA 第3節】

 イタリア・セリエA第3節が現地時間10日に行なわれ、ユベントスはホームでサッスオーロと対戦した。

 ユベントスは、今季に加入したゴンサロ・イグアインがリーグ戦に初先発出場を果たし、パウロ・ディバラと初めて2トップを組んだ。

 すると、イグアインが開始早々期待に応えてみせる。まずは4分、ユベントスが仕掛けたカウンターからイグアインが冷静に先制点を決めると、10分にもイグアインがゴール前から見事なボレーシュートをゴールに突き刺してすぐにリードを2点に突き放す。

 さらに27分には、同じく今季に加入して初出場を果たしたミラレム・ピャニッチがヘディングシュートを放ち、クロスバーに当たって跳ね返ったボールを自ら押し込んでユベントスはリードを3点に広げた。

 すると、33分にサッスオーロが反撃をみせる。コーナーキックからアレックス・サンドロがクリアミスをしたボールをサッスオーロのアンテイがゴールに押し込み1点を返した。

 しかしその後に点が動くことはなく、そのまま試合は3-1で終了。ユベントスは怪我で欠場したFWドメニコ・ベラルディを欠くサッスオーロに苦しめられることなく、開幕3連勝を飾っている。

【得点者】
4分 1-0 イグアイン(ユベントス)
10分 2-0 イグアイン(ユベントス)
27分 3-0 ピャニッチ(ユベントス)
33分 3-1 アンテイ(サッスオーロ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top