フットボールチャンネル

元レアルのラウール氏、ランナーに転身? 「NYマラソンで好タイムを出したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ラウール・ゴンサレス
ラウール・ゴンサレス氏【写真:Getty Images】

 かつてレアル・マドリーでキャプテンを務めていた元スペイン代表のラウール・ゴンサレス氏は、現在マラソンに夢中になっているようだ。12日にスペイン地元ラジオ局「オンダ・セロ」が伝えた。

 マドリーで過ごした16シーズンであらゆるタイトルを獲ったラウール氏は、昨年現役を引退したアメリカのNASL(2部相当)に所属するニューヨーク・コスモスでユース部門のテクニカルディレクターを務めており、現在家族と共にニューヨークに在住している。

 ラウール氏は、長年携わって来たサッカーとは別にマラソンに夢中になっているようだ。これにより同氏は、11月にニューヨークで開催されるマラソン大会に参加するつもりでいるという。

 ラウール氏は、20149名が参加したハーフマラソンで2時間6分3秒のタイムを出している。そこで同氏は、このタイムをさらに伸ばすために現在トレーニングに励んでいる最中であることを明かした。

 ラウール氏は、「好タイムを出すために熱心にトレーニングをしているところなんだ」と返答。そして、「例えば最近には25キロ走ったよ」と目標への意気込みを語っている。

 ニューヨークで新たな人生を始めた39歳のラウール氏。サッカー選手としての偉大なキャリアに幕を下ろした後、同氏は再び没頭できる新たなスポーツを見つけたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top