フットボールチャンネル

「モドリッチがマドリーで成功するのは分かっていた」クロアチアの伝説、後輩に賛辞

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ
レアル・マドリーのルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリー、クロアチア代表などで活躍したクロアチアのレジェンド、ダボル・シュケル氏が、同胞のルカ・モドリッチの現在の活躍ぶりに賛辞を送っている。17日、スペイン紙『アス』が報じている。

 現在、クロアチアサッカー連盟会長のシュケル氏は、モドリッチがマドリーのユニフォームを着る以前から、そこでプレーするべき選手と言っており「それは、彼のプレーの質、人間性を知っているからだ」と述べ、「既にプレミアリーグでテクニックやフィジカルのレベルを証明していた」と続ける。

 そして「それ以上に、彼がよりスペイン、マドリーにフィットすると思っていた。彼は言葉も上手で、スペインの食事、ライフスタイルも好きだ。家族もハッピーにしている。彼はビッグクラブでプレーするべきプレーヤーなのだ」とコメントする。

 さらに「彼の持つ謙虚さは、彼を日々、新しいことを学び成長させている。今シーズンもチャンピオンズリーグの決勝の舞台でプレーして欲しいし、また、クロアチア代表の主将として、我々をロシアワールドカップへ連れて行って欲しい」と述べている。

 また、モドリッチはイバン・ラキティッチよりも優秀かという質問には「それは父親と母親のどちらが好きかと聞かれるようなものだ。マドリードの記者になら、モドリッチと答えるし、カタルーニャの記者にならラキティッチと答えるさ」と冗談交じりに答え、「ただ、会長の立場からすると、2人が世界を代表する2クラブでプレーしているのは誇らしいことだ」と続けた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top