フットボールチャンネル

ヤングボーイズ久保裕也、カップ戦交代出場から”パーフェクト・ハットトリック”!

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
ヤングボーイズの久保裕也【写真:Getty Images】

 スイスカップ2回戦が現地時間18日に行われ、ヤングボーイズは6部バーツェンハイトと対戦。7-1の大勝で3回戦進出を果たした。久保裕也は交代出場でハットトリックを記録している。

 ベンチスタートとなった久保は、チームが3-0でリードした58分から交代出場。63分に1点を返された1分後、ペナルティーエリア手前でのドリブルから左足シュートをゴール右隅に突き刺して4-1と再び突き放すゴールを決めた。

 さらにその8分後には、フリーキックからの右足シュートが壁に当たってコースを変え、GKの逆を突いて5-1のゴールに。77分には右からのクロスに頭で合わせ、14分間でのハットトリックを完成させた。しかも右足、左足、ヘディングでの”パーフェクト・ハットトリック”だ。

 今季リーグ戦で2得点、チャンピオンズリーグ予選で2得点、スイスカップ1回戦で1得点を記録していた久保は、これで今季通算8得点となった。ベスト16にあたるスイスカップ3回戦は10月26日または27日に行われ、ヤングボーイズは同じ1部のグラスホッパー・クラブと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top