フットボールチャンネル

アンリ氏、チャンス演出の韓国代表FWを称賛「信じられないほど良かった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
トッテナムに所属するソン・フンミン【写真:Getty Images】

 現地時間18日にプレミアリーグ第5節が行われ、トッテナムはサンダーランドと対戦し1-0の勝利をおさめている。この試合で韓国代表FWソン・フンミンは先発起用されフル出場を果たした。同選手の活躍ぶりをティエリ・アンリ氏が賞賛したと、英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ソン・フンミンは今季開幕戦からリオ五輪出場のため出遅れたが、現地時間10日に行われたストーク・シティ戦では2ゴールを決める活躍を見せた。チャンピオンズリーグ(CL)モナコ戦にも出場し、今回のサンダーランド戦でも続けて出場している。

 アンリ氏はソン・フンミンについて「今日の彼は信じられないほど良かった。ゴールこそなかったが、彼はサイドでジェイソン・デナイヤーを打ち破っていたね。彼はエネルギッシュで粘り強く、高いスキルを披露していたよ。チャンスも作っていたし唯一欠けていたのはゴールだけだろう」

 得点を決めたハリー・ケインが負傷するアクシデントはあったものの、サンダーランド戦での勝利によりトッテナムは3位に浮上した。次は現地時間24日にミドルスブラと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top