ファーガソン、Cロナの規格外さを強調「マンUには勝者は大勢いたがレベルが違った」

2016年10月24日(Mon)15時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アレックス・ファーガソンとクリスティアーノ・ロナウド
アレックス・ファーガソン(左)とクリスティアーノ・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッドの指揮官サー・アレックス・ファーガソン氏が改めてクリスティアーノ・ロナウドの規格外さを強調した。22日、英紙『ミラー』が報じている。

 ファーガソン氏はユナイテッド監督時代の2003年にC・ロナウドをスポルティングCPから獲得した。その後、同選手は世界最高の選手の一人へと成長したが、ファーガソン氏は「彼自身によって成功を収めた」と話している。

「たしかに『私が育てた』と言うのは簡単だ。しかし、C・ロナウドは彼自身の手によって成功を収めたんだよ」

 また、ファーガソン氏はC・ロナウドは疑いなく最高の選手であると強調している。「我々ユナイテッドは素晴らしい選手を多く擁していた。ポール・スコールズ、ライアン・ギグス、エリック・カントナ…。しかし、C・ロナウドは何かが異なっていたよ」と明かし、同選手が規格外であることを強調している。

【了】

新着記事

↑top