フットボールチャンネル

レアルのスペイン代表FW、2021年まで契約延長「クラブが示した信頼に応えたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルーカス・バスケス
契約を延長したルーカス・バスケス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーが27日、25歳のスペイン代表FWルーカス・バスケスとの契約を更新したことを発表した。これにより契約期間は2021年6月まで延びることになる。

 バスケスはマドリーの下部組織で育ち、Bチームに当たるレアル・マドリー・カスティージャなどでプレーした。2014/2015シーズンはエスパニョールに期限付き移籍し他クラブで武者修行している。

 2015年夏にマドリーに復帰し、今季は現在までに公式戦12試合に出場。途中出場が多いものの、マドリーは戦力と考えて契約更新を行ったようだ。

 バスケスはマドリーのオフィシャルサイトを通じて「すごく幸せだ。この更新はクラブが僕を信頼していることを示している。だから僕はトレーニングやフィールド上で、その愛と信頼に応えたいと思っている」と語り、クラブとの契約更新を喜んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top