フットボールチャンネル

清武欠場のセビージャ、連勝が5でストップ。アウェイでヒホンと1-1ドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

セビージャ
先制点を記録したセビージャのルシアーノ・ビエット【写真:Getty Images】

【スポルティング・ヒホン 1-1 セビージャ リーガエスパニョーラ 第10節】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第10節が現地時間の29日に行われ、セビージャはアウェイでスポルティング・ヒホンと対戦。開始直後に先制したが前半のうちに追いつかれ、1-1のドローに終わっている。

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣は、前節アトレティコ・マドリー戦に続いて残念ながらこの試合にも招集されず。リーグ戦では4試合連続のベンチ外で、公式戦8試合連続の出場なしとなった。

 セビージャは開始4分で早々と先制点を奪うことに成功。ヒホンにエリア付近まで迫られたが、GKセルヒオ・リコのクリアから一転してチャンスの形となり、ベン・イェデルが触ったボールを受けて裏へ抜け出したビエットがボールを浮かせて相手GKを破った。

 だがヒホンもすぐさま反撃に転じ、20分には試合を振り出しに戻した。左サイドで細かくパスを繋いだ形からカネージャがクロスを入れ、最後はゴール正面からモイ・ゴメスがボレーを蹴り込んでスコアは1-1に。

 前半に負傷したセビージャのMFナスリはハーフタイムで交代。支配率やシュート数では大幅にヒホンを上回ったセビージャだが、結局後半にゴールは生まれず、そのままドローに終わった。

 セビージャはリーグ戦の連勝が3試合、公式戦の連勝が5試合でストップ。勝ち点では暫定的に首位レアル・マドリーに並んだが、他チームの結果次第では5位にまで後退する可能性もある。

【得点者】
4分 0-1 ビエット(セビージャ)
20分 1-1 モイ・ゴメス(ヒホン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top