元ユーベのザザ、ナポリ戦に臨む古巣を”自虐的”応援「僕が抜けて強くなった」

2016年10月29日(Sat)22時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

シモーネ・ザザ
ウェスト・ハムのシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムのイタリア代表FWシモーネ・ザザは、ナポリとの大一番に臨む古巣ユベントスに応援のメッセージを送った。28日に伊メディア『スカイ・スポーツ』にコメントしている。

 現地時間29日に行われるセリエA第11節の試合で、ユベントスはナポリをホームに迎える。首位と3位の大一番は、今夏ナポリからユベントスへ移籍して大きな騒動を巻き起こしたFWゴンサロ・イグアインの古巣との対戦としても注目される。

 昨シーズンの同一カードでヒーローとなったのは、ユベントスに所属していたザザだった。2月にユベントス・スタジアムで行われた試合で、ザザは後半途中から出場して終了間際に決勝ゴールを記録。ユーベはリーグ戦での連勝を15試合に伸ばし、ナポリを抜いて首位に浮上。そのまま5連覇を成し遂げることになった。

「あの勝利で首位に立ったから、素晴らしい思い出だよ。チームメイトたちが喜んでくれたのもよく覚えている。今でもあのゴールについてメッセージを送ってくるファンもいるんだ」とザザは振り返っている。

 今回の試合でもユーベが勝利を収めることを期待しつつ、かつての仲間にエールを送った。「元チームメイトたちが勝つことができればすごく嬉しい。ナポリはとても強いチームだけど、ユベントスも強くなった。僕が出て行ったからね(笑)」

 ザザ自身は、ウェスト・ハムでデビューから6試合無得点と苦戦が続いている。現地時間30日にはウェスト・ハムはアウェイでエバートンと対戦する。

【了】

新着記事

↑top