フットボールチャンネル

バルサ、最下位相手に苦戦も…。ラフィーニャのゴールで勝ち点3獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

ラフィーニャ
決勝ゴールを決めたラフィーニャ【写真:Getty Images】

【リーガエスパニョーラ第10節 バルセロナ1-0 グラナダ】

 現地時間29日にリーガエスパニョーラ第10節が行われ、9節終了時点で3位のバルセロナは最下位のグラナダをホーム、カンプノウに迎えた。

 前節のバレンシア戦で右膝靭帯を損傷したアンドレアス・イニエスタのポジションにはデニス・スアレスとラフィーニャが入り、インサイドハーフを務めた。

 ゲームを支配するバルセロナは28分に決定機を迎える。ハビエル・マスチェラーノの相手DF裏へのロングボールにルイス・スアレスが抜け出し、GKと1対1になったものの決めきることはできず。

 バルセロナはポゼッション率72パーセント、パスをグラナダの2倍繋ぎ、相手のシュートを0に抑えたものの、ゴールを奪うことはできずにスコアレスで前半を折り返す。

 48分についに均衡を破る。リオネル・メッシ、スアレス、ラフィーニャと繋ぎ、ネイマールがシュート。このシュートがポストに当たり跳ね返ったところをラフィーニャがボレーで合わせる。

 追加点を奪うことはできなかったものの、このまま1-0で逃げ切ったバルセロナが勝ち点3をホームでしっかりと獲得した。

【得点者】
48分 1-0 ラフィーニャ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top