フットボールチャンネル

悲運のリバプールFW、2年連続でひざに大怪我。今季中の復帰は絶望的に

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニー・イングス
リバプールのダニー・イングス【写真:Getty Images】

 昨季ほぼ全てを棒に振った大怪我から本格的な復帰に近づいていたリバプールのFWダニー・イングスだが、不運なことに再びキャリアを左右しかねない重傷を負ってしまった。

 左ひざの前十字じん帯断裂から立ち直り、トップチームでは今季2試合目の公式戦出場となった先月25日のイングランド・リーグ杯4回戦のトッテナム戦で、今度は右ひざを負傷した。

 幸い前十字じん帯に問題はないようだが、イングスの右ひざは深刻な軟骨の損傷を負った。英紙『ガーディアン』などの報道によれば現地時間2日にロンドンで手術を受け、復帰までには7〜9ヶ月かかるという。今季中のカムバックは絶望的だ。

 昨季もちょうど同じ時期に左ひざを壊し、シーズンの残りをすべて棒に振った。大きな期待を背負ったリバプールでも屈指の人気選手はまた一からコンディションを作り直すことになる。

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は「彼はメンタル的にもフィジカル的にも強いし、最良の治療を受けられる。彼がリハビリを終えて我々の知っている姿でプレーする準備ができた、と戻ってくるこられると思っている」と、長期離脱が決まったイングスにエールを送っている。2年連続でひざに重傷を負ってしまった悲運のストライカーは今度こそ完全復活を遂げられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top